そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

プリコネにハマった

f:id:sora_soraran:20200919013643j:image

騎士君の皆さん、おいっす〜

先月26日より、遂に某もダイブアストルムしました〜!

 

改めましてどうも、そらでございます。

 

グラブルをやってる中でコラボイベが開催されたり、Twitterで公式の呟きが流れて来たりと、所々でプリコネを見かける機会がありました。

前々から気になってはいたのですが、初回ロードも物凄く長いと聞いていたので中々手が出せず。。

2.5周年生放送も終わり各種キャンペーンも終盤に差し掛かってる中、我慢できずインストールしました笑

 

プリコネRを始めた当時、開幕の演出に違和感があり調べた所無印版と呼ばれる前作がある事に気づき、ようつべの公式に飛んで4時間かけてストーリーを読みました。やばいですね☆

お陰様で合点がいきましたね笑

キャラに対する考えも変わりました。

キャラ・ストーリーも豊富でしかもフルボイス、お馴染みのグラブルやその他ゲームからの出張キャラもいて中々面白かったですねぇ。。

 

まぁ出張キャラ誰1人として持ってないんですが()

 

皆さんの推しは誰ですかぁ?

私はペコちゃんですね…というか美食殿の3人まとめて推しにしたいですね…ユイ、レイ、ヒヨリもかなり好きなのでこちらも加えて()

 

f:id:sora_soraran:20200919020645p:image

EDで流れるコレ、イイですよね…

ペコリーヌみたいな性格の子はなかなかいませんね…

一家に一人は置いときたい。元気が出る。

結構アホな所もありアホリーヌとも呼ばれたり。

 

???「見てくれはいいけど喋るとアホ」

 

アニメの規制に勝てなかった子でもありますな。

そしてあのルリアにも引けを取らない大食漢。

食べた栄養はお胸の増槽に蓄えられます。

美味しそうにご飯を食べる姿からコチラもお腹減っちまうってもんよ…

なんでこんなにご飯を食べるかって?

君もプリコネやって確かめようぜ?


f:id:sora_soraran:20200919020639p:image

若月キャルちゃん。素直に可愛いですね…

キャ虐・キャ食・裏切り者、色々なワードが飛び交ってて楽しくストーリーやアニメ見れましたね()

あと唯一の常識人でもありますね〜(´ー`)

ヤバイ宗教にハマった親に厳しく育てられ、両親からは一度も愛されず、中学生でありながらバイトに勤しんだ結果友達は一人もできず、修学旅行の積立金を親がケチったせいで一人だけ参加できず、家から遠く離れた塾に通わされ、グラブルではオクトーに稼いだバイト代をパチンコに溶かされるなど散々な目に遭ってるせいか、性格はかなりキツめです。

f:id:sora_soraran:20200919031742j:image

るっ!でもこの有様。

一時期は思春期特有のカッコイイ仮面をつけて暴れてましたね。

でも仲間思いな一面もあり、美食殿のメンバー達を気にかけています。

よく使う言葉は「ぶっ殺すぞ!」「ヤバイわよ!」

最近では「きゃるん」が多くの騎士君を成仏させましたね。かぁいい〜。


f:id:sora_soraran:20200919020650j:image

コッコロ。みんなのママ。巫女。( ゚×゚ )。

オギャってバブってじゃんけんぽん!!

毎日スタンプを押し、変なチケットを渡してきます。

主人公を主さまと呼ぶ小さなガイド役。

主さま一途でその想いは蒼井翔太をも超越してます。

またコッコロが歌う「初めちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな♪」は全国の騎士君をリセマラの闇に突き落としたのも有名(?)です。

元ネタはご飯をかまどで炊いてる時の昔の歌ですね。

とにかく可愛い。上の写真は脇の臭いが気になってる時ですかね。

時々「ぶっ殺します」と言いますね。

え?どこでかって?どこだろうね???

 

この他にもまだまだたくさんのキャラがいます。

様々な絆が垣間見える本当に面白いゲームだと思いますね…うん…

 

f:id:sora_soraran:20200919132009p:image

あと1週間くらいで1ヶ月を迎えますね〜

いやー時が経つのは早い。

今plは83で100いけるかなと思ったのですが、コレ石相当割らないと厳しいですね。。

スタミナ制限、周回制限もあり色々と焦らしてくるのがグラブルと違う所。

半汁導入しろよ!おおん??!

f:id:sora_soraran:20200919132102p:image

色々強化してる中でこの称号も取りました。

需要?ないです!はい!


f:id:sora_soraran:20200919132107j:image

あとプライズガチャでハロウィンキョウカちゃん狙ったのですが爆死しました。。

ついでにグラフェスも爆死しました。

天星剣王は伊達じゃないってね()

 

グラブルが少しお留守になってしまってるので、しっかりやらないとね!

バブイールの塔も来るので、頑張ってトロフィー交換しますo(・x・)/

 

 

ホンマ楽しいからみんなもプリコネやろうぜ??

 

 

 

ではここらで、ばいちゃ〜

 


f:id:sora_soraran:20200919132243j:image