そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

pl133が逝くラードラ3凸攻略

f:id:sora_soraran:20201123124356j:image

 

そうだ!

ラードラ倒した時の様子を記事にしよう!(迷案)

 

既にFFさんならご存知の通り、ラードラ倒しました。

はい、以上です。

 

 

いやね、すごい人はキャラ4人縛りとかで倒しちゃうし、1〜2凸が主流のなかで3凸かよwwって話にはなっちゃうんすよ。

でもオイラは試行錯誤し続けて倒したあの瞬間が嬉しかった!わかるかい?見てくれてるそこの騎士君!騎空士!and more!

 

初討伐時のplは129。

133なのか129なのかどっちだよって話ですけど129です。

f:id:sora_soraran:20201126135044j:image

初討伐時の3凸目、酷いっすねこれ()

この次の日にウキウキして挑んだら負けたんですよ。

そこからまた試行錯誤を経て、多少ガバっても3凸で行けるようになりました。ここが133。

勿論、キャラはかなり鍛え上げないといけないので、オーブと石をドブに投げ捨ててキャラ強化しました。

 

 

よし、じゃあ紹介しちゃおう!!

f:id:sora_soraran:20201124232844j:image

ただラードラを討伐したと言ってもヤツは実装されているダンジョンの中でもトップクラスの難易度を誇ります。体力も多いし。

雑な編成だとそれこそブレスUBであっという間に屠られてしまいます。

しかも手前ダンジョンのジャバウォック戦と違い、耐久パーティーが組めないのもラードラ戦の特徴の1つ。

f:id:sora_soraran:20201124232852p:image

このようにタイムアップで強制的に全滅します。

今回は全滅前提なので、手持ちのキャラでどこまで削り切るかがポイントです。

オイラの場合ハロミミ未所持だったので、気合でサレンを解放しました。

f:id:sora_soraran:20201124233258j:image

(今はpl135ですがこれの撮影時はpl133)

3パーティー目先頭のムイミはサポーターです。

当時クラメンさんに頼んだら親切に変更してくれました。

ハロミミが来ればサポーター無しでも行けそうですな。

f:id:sora_soraran:20201125003442j:image

1パーティー

使用するキャラの道中TP溜めは必須です。

特にサレンの背水調整は重要ですね、体力を減らせば減らすほど火力が上がるので。

ここまで慎重に調整しなくてもいいですが、できれば半分以下にはしたいところ。

 

そう言えばワイ、サレンのUB大好きなんですよ(唐突)

f:id:sora_soraran:20201125004620p:imagef:id:sora_soraran:20201125004604p:imagef:id:sora_soraran:20201125004616p:imagef:id:sora_soraran:20201125004558p:imagef:id:sora_soraran:20201125004610p:image

エンドオブフェニックス!!

むちゃくちゃカッコいい。。

これはきっと共感してくれる人も多いハズ…

 

脱線したので続きを()

1パーティー目でここまで削れました。

f:id:sora_soraran:20201125005404j:image

お次は2番手、魔法パーティーです。

f:id:sora_soraran:20201125005527j:image

ユカリとマホでブーストをかけて削っていきます。

ユカリ、ネネカ、マホは道中TP溜めたいですね。

この画像ではガバってますが()

マルチターゲットに対応してるキャラが多いので、いい感じにダメージを稼いでくれます。

f:id:sora_soraran:20201125010726p:image

火傷ダメージでハツネちゃんが厨二っぽくなってます()

f:id:sora_soraran:20201125011217j:image

2パーティー目でここまで削れました。

お次は3番手にバトンタッチです。

f:id:sora_soraran:20201125011543j:image

フィニッシュを飾るのはこの面々

ムイミはサポーターなんですが、この画像ではマイムイミの体力が半分になってしまったため、体力が満タンに近いサポータームイミを1凸目に置きました。体力少ないと初手ですぐ落ちちゃうので…

3凸目はユイもいるので、この体力でも大丈夫です。

てか、ユイも地味にTP溜められてませんね…

まあ普通に機能するので…大丈夫です()

 

そうそう、ラードラは自身の残りHPが10%を切ると攻撃が激しくなり、ブレイクしなくなるんですよ。

グラブルニキならわかるかと思いますが、オーバードライブゲージを削り切ってもブレイクしないって感じですね。つまり厄介ってこと。

 

f:id:sora_soraran:20201125012302p:image

それでも誰かが落ちる訳でもなく、ラストはアキノ嬢が宝石を見せびらかして〆

前衛賑やかですね、ユイものんびり戦えたのでは?()

 

いい感じで削れてると2凸目のパーティーで10%突入、下振れると3凸目に突入してすぐ10%といった形です。

pl上がってくると段々余裕が生まれてきます。

オイラももう少ししたら2凸できるのかな?

今はとにかくニャルが欲しい!

TL組んで1凸ってのをしてみたい!

復刻までもう少しなので、是非当てに行きたいですね!(足りない石を眺めながら)

 

この記事(笑)が1mmでもラードラ討伐に苦戦してる人の助けになればいいなと、思ってます。

 

3周年には新ダンジョンも来そうなので、そちらに向けての準備もしないとね…

 

 

 

それじゃ、またね♪