そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

いざ、極みスキンへ!!

どうもどうも、そらでございます。

まずは火古戦場、お疲れ様でした。

いや〜、平日開催もあってなかなか厳しい戦いでしたね笑

今回は新天地での初陣、ノルマもあるのでどうリアルとやりくりするか、色々考えてました。

古戦場の話は取り敢えず置いといて、まずは皆さん待望(?)のこちらから!

f:id:sora_soraran:20200624014917j:image

そうです、今回古戦場の勲章交換にて遂に挑戦権を得ました…やっとですね!

ここに至るまでに武器強化や賢者加入、全てを後回しにしてきました笑

たかがスキンにそこまで?

いえいえ!私はめちゃくちゃ欲しかった訳ですから、後悔なんて微塵もないですよ!

公式発表時から一目惚れしてましたからね!

 

 

古戦場終わってから挑む予定でしたが、我慢できず…

早速クエストに挑む訳ですが、色々と解説しながらやって行こうかと思います。

雑な解説になると思うので参考程度に。

今後挑む方の助けになれば幸いです。

 

ネタバレが嫌な方は閲覧を控えるように…

前後のプチストーリーは載せません。

流石につまらなくなってしまいますからね!

 

実際挑む時は自身が誇る得意属性になるかと思います。

私は好きな属性が光なので、光属性PTを起用しました。

(動画探したけど光属性で挑んでる方がいない…?)

初期実装時よりだいぶインフレも進んでいるので、まぁ火力で押し切れるかなと。闇とか凄そう。

f:id:sora_soraran:20200625195502j:image

ジョブは動物達と連携して戦うランバージャック。

斧と楽器が得意な万能ジョブです。

フロントは水着ハルマル、ノア、イオ

サブにボーガ、ソフィアとなります。

ボーガ、ソフィアは保険。30回試練や誰かが落ちた時に立て直せるようにと。

あ、ゼウス編成です。

最近最終が来たレフィー絵も強そうですよね!入れてませんけど!

 

アビリティ

  • 落ち葉焚き
  • 安らぎの木もれ日
  • ミゼラブルミスト

マウントが各所で役立ちます。

必ず入れましょう!

 

 合計6戦の長丁場です、気合い入れて行きましょう!

 

1戦目

f:id:sora_soraran:20200624015011j:image

「三寅の獣!高山みなみ!」

彼女は後半「キック力増強」「麻酔針」など厄介な技を繰り出してきます。

 定番のグラウンドゼロ(無属性ダメージ10000)は80%と20%で叩き込んできます。

なかなか痛いので、HPの管理には気をつけて。

ヴォーパルレイジ:単体に痛いダメージ&200万回復(サラーサに攻撃アップ3ターン)

アストロデストラクション:全体攻撃50%?で発動

f:id:sora_soraran:20200624015414j:image

残り30〜20%、あるいは10ターン後お得意の4アビ、「三寅の祝福」を発動します。

f:id:sora_soraran:20200626012139j:image

サラーサの火力が上昇するので、その前に倒し切りたいですね!

 

2戦目

f:id:sora_soraran:20200624015135j:image

「十天衆が1人、シス!」

迅門・紫電:ターン終了時100万回復(3ターン)

f:id:sora_soraran:20200624015237j:image

三千一穿明王破斬:あんま痛くない奥義技(幻影・回避付与)
f:id:sora_soraran:20200624015234j:image

幻影回避が地味に面倒なんで、召喚とディスペルで剥がしたいですね。

まぁでも無くても大丈夫(だと思う)

30%を切ると六崩の悟りを発動、基本3回攻撃が6回に変わります。

f:id:sora_soraran:20200624015241j:image

苦戦はしないと思います(*´-`)

3戦目

f:id:sora_soraran:20200624015214j:image

デバフコンビ見参

個人的にソーンがヤバイなと思ったのでソーンから倒すことに。

途中クリンチャーやら色々やってきます(雑)

完全に防ぎきったのでなんとも言えませんが、実際の2アビ同様麻痺やら付与してくると思います。マウントでt

f:id:sora_soraran:20200624020223j:image

ニオもニンアナンナ魅了調律(3000固定ダメージ)を付与してくるので、マウントをy

f:id:sora_soraran:20200624020421j:image

仁王の諍いはあまり気にならない。。

f:id:sora_soraran:20200624015810j:image
f:id:sora_soraran:20200624015814j:image

ニオは何故か4アビ発動しないまま倒れましたね。

ラッキーです^^


4戦目

f:id:sora_soraran:20200624020535j:image

「ぽぉ〜ん?」とそのお姉ちゃん

シュリーヴァトサ:2回ダメ・ランダム弱体効果付与

f:id:sora_soraran:20200624020743j:image

f:id:sora_soraran:20200624021104j:image

四天の嘆きの効果は撮り忘れました…

ヤバイ効果ではなかったハズ。

体力が2人とも低いので火力で押し切れ!

f:id:sora_soraran:20200624021340j:image

相変わらず攻撃モーションかっこいいですよね〜

ダンス・クレマシオン:多段ダメージ&暗闇付与

f:id:sora_soraran:20200624021951j:imagef:id:sora_soraran:20200624022012j:image

十狼の雄叫びは少し攻撃が痛くなる程度です。

 

5戦目

f:id:sora_soraran:20200624022213j:image

じっちゃとド◯えもんが相手。

実はここの戦いが少し気をつけたい所。

水パで挑んだ人は苦戦したかも?

そう、じっちゃの攻撃が痛い。しかも2回行動とかしてくるから厄介だしCT技に即死効果もある。

回復タイプのド◯えもんから先に倒そうとしましたが、じっちゃがヤバそうだったのでそちらから。

ワハハハハッ面白いッ捨狂煉路敷〜
f:id:sora_soraran:20200624022202j:image

捨狂煉路敷:追加効果が本体の奥義、マウントで対処

心解:自身に攻防アップ3ターン(ダメージが痛い)

f:id:sora_soraran:20200624023251j:image
f:id:sora_soraran:20200624022206j:image

じっちゃをある程度苛めると突然全回復させてきます。おのれド◯えもん。。

f:id:sora_soraran:20200625015029j:image

「は?」と声に出すほどの回復量、思わず笑っちゃいましたね(真顔)

てかこれ体力の良い判断材料になりそうですね()

発動は1回きりかと、何度もやられたらそれこそ…

 

で、先に八命の廻りが発動、これによりじっちゃが凶暴に。

体力も元通りなのでわあ大変。f:id:sora_soraran:20200624022210j:image

2回攻撃とかしてくるんだよね。

スロウも効かないディスペルも当然弾かれるので注意。

 

6戦目

f:id:sora_soraran:20200625015350j:image

ウーノ&シエテ

最終決戦です!HPはそこまで。

先人達の情報で小耳に挟んだかもしれませんが、このニヤケ顔、剣光5で超越を放ってきます。

巷ではシエテお兄さんの健康体操なんて呼ばれてますね。

f:id:sora_soraran:20200625015928j:image

エンブレーマ:シエテに剣光付与

f:id:sora_soraran:20200625015931j:image

これが5になるとジ・エンド

シエテに超越を撃たせない様に火力で瞬殺するか30回攻撃で剣光バフを解除しましょう。

「ほーん。簡単やんwシエテすぐ倒せばいいんでしょ?w」

とか思っているそこのアナタ!

甘い!チョコレートより甘いわい!

横にいるリリィにスタメンを奪われたジジイが全力で妨害してくるんですよ!

f:id:sora_soraran:20200625020518j:image

ウーノは1ターン目に城郭の構え(100カット1ターン)を使ってきます。

f:id:sora_soraran:20200625020600j:image

正直このジジ……ウーノが居なければそんなに厳しい相手ではないです。(◯ねなの)

なのでとっととシエテを破壊するため城郭の構えはディスペルで消してブン殴りましょう。

30回解除を狙うならあまり心配はいりません。

f:id:sora_soraran:20200625020938j:imagef:id:sora_soraran:20200625020949j:image

30回を達成すると剣光は消えますが、その後も懲りずにすぐ発動します。グダると段々ジリ貧になってくるので気を付けましょう。

f:id:sora_soraran:20200625021416j:image

20%以下で4アビを発動

f:id:sora_soraran:20200625021548j:image

地味に攻撃が痛くなります。

ここで剣光が4だとして、「ヤベ、30回達成しないと!」と焦って行動したらここでもウーノがやらかして来ます。

f:id:sora_soraran:20200625021419j:image

f:id:sora_soraran:20200625021805j:image

刹那の閃き:被ダメージカット&ターゲット強制固定

言わば庇うですね。ウーノに攻撃を吸われるのでこれがまた…_(┐「ε:)_

ダメを吸われて結局シエテが発狂して終わるというパターンが実際あるみたいなので、気をつけたいですね。

f:id:sora_soraran:20200625022230j:image

シエテさえ倒してしまえば極みスキン目前!

体力も大丈夫、ヨシッ!

ただ油断は禁物。

f:id:sora_soraran:20200625022605j:image

後半一伐の祈りを発動すると攻撃が跳ね上がります。(10000以上のダメージ)

ここを乗り切ればクリアです!

f:id:sora_soraran:20200625022728j:image

イオちゃんが破格ですね()

追撃ダメージは試練攻略も兼ねるので何かと便利。

 

f:id:sora_soraran:20200625022837j:image

無事に1発クリアしました!

動画も撮ってたので重かったです笑

30回保険で裏にボーガを待機させてましたが、結局フロントに出ることはなく…

累積攻防ダウンが活躍するので、サテュ石持ってる人は採用してくださいな。

体力も満タンで完封、良かったです…!

f:id:sora_soraran:20200626234821j:image

かっけぇ…

 

さて次は武器強化に賢者加入ですね!

きくうしに休みはない。

 

 

そして…改めて、古戦場お疲れ様でした…

エッリルママ、はっきり言ってクソ過ぎましたね…

ダメが0、0、0、0で温厚な私もキレそうになりました…()

f:id:sora_soraran:20200626234855j:image

可愛い顔してこいつ…

f:id:sora_soraran:20200626234919j:image

二度とツラ見せるなよ…

f:id:sora_soraran:20200626235858j:image

最後は勝利できたので、よかったよかった

報酬も無事全部獲得です!


f:id:sora_soraran:20200626234914j:image

そうそう、次のイベでレオナスキンがもらえますね!!!

これは土リミレオナ確定だな。がははははははははh

水着コルルもいるし、懐かしきアーミラの姿も…

イベント楽しみですね〜

 

以上、疲れたのでこれにて!

 

ばいちゃ〜