そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

我らに休みは無い

f:id:sora_soraran:20190527083408p:image

どうも。そらです。

古戦場も全日程が終了。大変お疲れ様でした。

休む間も無く19時からシナリオイベントが来ますね〜おじさん泣きそう。

今回も恒例のカスカスカス掘りを進めていきたいと思います。前回は異様に落ちたので今回もその運に肖りたい()

まあ、賢い判断はアルバハ君と戯れることなんですけど、最近では6連戦で寝落ちしそうになるから行けないのよ〜。

 

f:id:sora_soraran:20190526204426p:image

さて話が変わります。

 

ジャジャン!

 

貰った勲章でセフィ玉を交換してつつつついにおっさん殿が仲間に。○天○解放ならぬ1賢0解放となった訳です。こやつらもいずれ最終解放が来るのかな?と、ワクワクしてます。

そしてまた通常通り日課に戻るのですが、追加で何をしようか。ロペ通いになるのか、ヒヒ掘りを再開するのか。考え中ですな。

 

f:id:sora_soraran:20190527004046j:image

そして次回の古戦場の開催発表がありましたね!

有利属性は水!開催は7月!しかも平日!

水は鰹やつよーい犬畜生(ヴァジラ)がいるのでボーダーが跳ね上がりそうですねぇ…

え?ヴァジラ持ってるのかって?

 

????

 

…??

いないよ。いないよ。だから犬畜生なんだよ…。

まあいつか来ると信じて待ちましょう!

f:id:sora_soraran:20190527004955j:image

んで、次の目標賢者は彼女に決めました。

性能と言うか、完全に見た目で選んでますね。

でもやはり性能も流石賢者といった所。

彼女は高難易度では必須のディスペルを始め敵の弱体化、味方の強化を同時に行える優秀さで、正位置効果がある状態の1アビは高倍率のダメアビに加えて ディスペル+3ターンの間敵に10%攻防デバフ味方に与ダメUP、20%追撃と凄まじい性能をしています。

ほちい。

 

うん、おっさん殿は単純に1番解放が近かったから。

でも彼イケメン。短〜中期決戦向けなのかな?

火は後々強化するね。でもあれだね、特に渾身スキルが中心のアグニス編成で役立ちそうね。

 

うう…イクサバ…

 

 

さてさて、ここまでにして水の強化に励みますね!

 

それではッ よい終末を