そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

ボリューム満点!グラブル生放送!!

f:id:sora_soraran:20190803210253p:plain

どうもどうもそらです。

3時間お疲れ様でした。あっという間でしたね笑

情報も追いつかないほど出てきましたね〜

雑にですが順を追って振り返りましょう。途中意識が飛んでいた場面があるので、何かしら抜けていたらごめんちょす()

あと馬鹿みたいにスマホで最初写真を撮ってます()

途中スクショに変わってます。よしなに。。

f:id:sora_soraran:20190803210754j:image

まず古戦場のクラス別データ。貢献度すごぉい。熱量の差がわかりますね。
f:id:sora_soraran:20190803210746j:image

総べが格段に増えましたね。合わせて極みも5周年と比べてほぼ倍に。

みんなガチすぎでは…今後さらに増えそうですね!!
f:id:sora_soraran:20190803210759j:image

フンフが相変わらず。けど前回と比べて多少は伸びてる。

あの子強いんだよ!まだ解放していない方は是非!!
f:id:sora_soraran:20190803210751j:image

そして賢者の加入状況。こちらは最大3人。それでもスゴイ。

私は2人目がもう少しというところ。早く迎えたいですねぇ。ただ素材が色々足りない。もっと泥率を上げて…。
f:id:sora_soraran:20190803210809j:image

圧倒的アラナン()エスタリオラが圧倒的不人気。性能はよくわかってませんが、カッツェはファーさんHLソロクリアしてた人が使ってましたね。
f:id:sora_soraran:20190803210724j:image

わぁすげぇ(適当)
f:id:sora_soraran:20190803210731j:image

こちらもまぁまぁなるほどといったところ
f:id:sora_soraran:20190803210721j:image

意外と少ないファーさん称号。いうて私も3回くらいしか挑んでない(未クリア)のでいつか称号を手に入れたいところ。
f:id:sora_soraran:20190803210838j:image

闇が少ないですね。バレクラが必要だからだとか(エアプ)
f:id:sora_soraran:20190803210816j:image

なるほど(適当)
f:id:sora_soraran:20190803210740j:image

ふむふむ
f:id:sora_soraran:20190803210737j:image

暇人ですねぇ

f:id:sora_soraran:20190803220317p:plain

発売日が決定!予約はもうすぐ!みんな準備しとけ!!

各版情報は以下の通り

f:id:sora_soraran:20190803220405p:plain

f:id:sora_soraran:20190803220515p:plain

f:id:sora_soraran:20190803220604p:plain

f:id:sora_soraran:20190803220655p:plain

f:id:sora_soraran:20190803220721p:plain

初見殺しにされた男性陣に対し、女性陣にはFKHRの手厚い解説が。男性陣からは不満が噴出()

f:id:sora_soraran:20190803220754p:plain

ざっとプレイは観ました。とても面白そう。

苦戦する女性陣を見てFKHRご満悦。

f:id:sora_soraran:20190803220432p:plain
f:id:sora_soraran:20190803210805j:image

VSは是非欲しい。特典はとても豪華。だた何を選ぼうか非常に悩みますねぇ。

アカ玉が一番欲しいかな。

 

f:id:sora_soraran:20190803214157p:plain

PROUD+は12%と意外と少ない??

 

f:id:sora_soraran:20190803214254p:plain

EXⅡジョブの獲得状況。剣豪増えましたね。ソルジャーと魔法戦士が少ないですね。まぁソルジャーは最近実装されたから仕方ない。

 

f:id:sora_soraran:20190803214443p:plain

リミテッド、ヴィンテージシリーズの最終上限解放所持数の発表もありましたが、これはもはやなんの参考にもならん。暇を持て余した人たちの遊びですね()

 

怖い。おのゆーも怖い。。

 

f:id:sora_soraran:20190803214914p:plain

天司武器の凸状況。

f:id:sora_soraran:20190803215040p:plain

合わせてジョブスキンの獲得状況。

極みスキンは察せるけどオルターエゴが意外と少ない。

f:id:sora_soraran:20190803215202p:plain

上限解放状況。ルシは完凸、バハは持ってないのでスタート位置すら踏めてません()

f:id:sora_soraran:20190803215356p:plain

指輪、ヴァジラを見せつけないで。

f:id:sora_soraran:20190803215452p:plain

トレハンオマモリ。

 

f:id:sora_soraran:20190803215557p:plain

女性騎空士が増えたんですかね?()

f:id:sora_soraran:20190803215652p:plain

おじさん9%ラインにいます()

f:id:sora_soraran:20190803215751p:plain

グレア大人気。私は10位のメーテラを交換。

うっふ〜ん。

f:id:sora_soraran:20190803215910p:plain

おらもハープです。

あのチケもっと欲しい。よこせ()

f:id:sora_soraran:20190803215955p:plain

使ったことないので「ふーん」という感想しか浮かびませんでした。

f:id:sora_soraran:20190803220058p:plain

よく見ますね。みんな可愛い。あ、8位もだよ!

f:id:sora_soraran:20190803220202p:plain

みんなあの変態が好きなんだね!!おらもだよ!!

 

f:id:sora_soraran:20190803221136p:plain

お前らこれ待ってただろ!!

f:id:sora_soraran:20190803221214p:plain

ああああアァァァァッァァ

f:id:sora_soraran:20190803221256p:plain

うん、いいね。

f:id:sora_soraran:20190803221316p:plain

ブッッッ(頭の血管が切れる音)

(即死)

f:id:sora_soraran:20190803221553p:plain

ふーん。エッチじゃん。おっ◯い。

 

レオ姉が来たのがすごく嬉しい。

まあいつ迎えられるかは神のみぞ知る。

f:id:sora_soraran:20190803221817p:plain

既出やで、工藤。楽しいイベだったから楽しみですね!!

f:id:sora_soraran:20190803222029p:plain

ブーメランにしか目がいかん。

f:id:sora_soraran:20190803222116p:plain

ついに来た!!これは我が団の団長が一番嬉しいでしょう。

しかもすぐ実装ですからね。集金集金!!

f:id:sora_soraran:20190803225100p:plain

また1人発狂しそうですね!!

 

f:id:sora_soraran:20190803222230p:plain

f:id:sora_soraran:20190803222245p:plain

そしてサイドストーリー、メインクエストも追加。

忙しくなりますね。続きのストーリーが待ち遠しい。

さて、ここから意識が飛んでいた場面。

うろ覚えですが書いていきましょう!

f:id:sora_soraran:20190803225032p:plain

まず、クエスト救援画面で今までチャット、救援ボタンで合計2個のオルポを貰っていたと思いますが、これがチャットのみで2個貰えることに!

余計な手間が省けるので嬉しいですね!

 

そして追加のコラボイベは噂されていたラブライブ!

1年生チームが追加されることと、今月の開催予定!

f:id:sora_soraran:20190803230417p:plain

銃!!光の編成に面白みが広がるかね。 

f:id:sora_soraran:20190803225236p:plain

さらにジョブの色が変更できるのと、

f:id:sora_soraran:20190803225258p:plain

主人公が他のキャラスキンをかぶれる「なりきりスキン」が登場!

四騎士や組織メンツ、他のキャラの掛け合いが楽しめるとのこと!ビィ君にはできないのかな…?

 

f:id:sora_soraran:20190803225331p:plain

そしてキャラのテーマ替えも実装??

サンプルイラストではゼタとガヴェインが登場。ボイスや多少の変化があるそうな。今後キャラは増えていくそう。

入手方法は今のところ未定だが安いガチャ?にぶち込むだとか言ってました。続報を待ちますかね。

 

f:id:sora_soraran:20190803225511p:plain

うわーんついに来た。格差が広がるか?!

f:id:sora_soraran:20190803225553p:plain

かっこいいね。こちらも新ジョブとして追加予定。

また開発中として新ジョブ「ライジングフォース」が口頭発表。どんな性能なのかはお楽しみ。

f:id:sora_soraran:20190803225802p:plain

嬉しいね。便利便利。

ただこれ、ボス直前まで簡易探索できてもフラグメントとかしっかり拾ってくれないとただの罠のまんまです。。

f:id:sora_soraran:20190803225949p:plain

f:id:sora_soraran:20190803230008p:plain

ついに来たリミキャラ最終解放。

初手はカタリナ!まぁストーリ読んでたらね。お次はラカムを予定だそう。火の枠に食い込めるか?!

f:id:sora_soraran:20190803230217p:plain

便利。

f:id:sora_soraran:20190803230239p:plain

うん。

 

f:id:sora_soraran:20190803230308p:plain

6人でも18人でもとっちでもいい感。

f:id:sora_soraran:20190803230827j:image

さらに新武器も追加。

f:id:sora_soraran:20190803230531p:plain

これは嬉しい。エヴィはどこで使うの。

f:id:sora_soraran:20190803210819j:image

season2も始まりますね!!録画録画!!
f:id:sora_soraran:20190803210728j:image

アルバハと同じかちょいムズだとか言ってましたね。

曜日クエのあれしか思いつかん()

 

f:id:sora_soraran:20190803224905p:plain

そして第17弾だっけか?キャラソンの発表も!(雑)

巫女シリーズの第二弾!!

f:id:sora_soraran:20190803224934p:plain

スキンはヤンバルクイナ…え…??

f:id:sora_soraran:20190803225003p:plain

ディアンサも…ヤンバルクイナに…??

 

????

f:id:sora_soraran:20190803231004j:image

だんちょー、ウチどうしたらいいの…


f:id:sora_soraran:20190803210828j:image

公式推奨のブラウザアプリが登場!

試してないので快適かはわかりませんが、近いうちに…
f:id:sora_soraran:20190803210823j:image
f:id:sora_soraran:20190803210812j:image

そして…
f:id:sora_soraran:20190803210833j:image

まさかのなか卯コラボ!!

久しく行ってないので行きますかね!

なか卯って〜ふんふふんふんなか卯って〜♪

 

ここまで雑に飛ばしました!

 

最後はプレゼントの発表!

 

生放送プレゼント

  • 30万ルピ
  • 宝晶石:4000個
  • エリクシール:10個
  • 半汁:100個
  • 種:300個
  • ラジエル金:5個
  • ゴールドムーン:1個
  • ダマスカス鋼:1個
  • 金剛晶:1個
  • SSR確定ガチャチケット:1個
  • 至極の指輪:1個
  • 銀天の輝き:2個
  • 碧空の結晶:10個
  • 栄光の証:10個
  • バハ角:5個

 うまうまですね!!

 

さぁ、モチベアップのいい起爆剤になりましたね!!!()

暑さに負けず頑張りましょう!

 

お疲レンコ〜ン