そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

ソーラーストライク((セカンドメルトダウン))

f:id:sora_soraran:20190826002526j:image

どうもどうも太陽です。

 

最近気温も下がってきて嬉しいですね〜。

暑過ぎても寒過ぎても困るので9月下旬から11月の上旬辺りがとても過ごしやすい、そんな感じがします()

 

さて、この間のアプデでお待ちかねの新章が追加、Twitterで情報が出ていましたが、カタリナ(SR)の5凸も追加されました。

ラカム、オイゲン、イオ&ロゼッタに続いてカタリナも教えの最奥に至る、ということになりますね。

これからまた更に熾烈な戦いになりそうですし、ここらで一行はもっと力を付けて欲しいというところ。カタリナも自身の力不足にだいぶ参っていたので、これからさてどうなるかな??

 

ネタバレになりそうだけど、まあいっか()

まぁ、前回の更新まででほぼほぼ答えは出ていましたし、バーサスの方でネタバレがあったし、知ってる人は多いハズ…。

 

そうです…相方となるのは…

f:id:sora_soraran:20190826000136j:image

………アレス!!!

そそそしてこのお方、登場してからカタリナに関係ありそうな雰囲気を身体中の毛穴からムンムンと醸し出していたのですが……関係ありなのかなと。

結論から言うとカタリナはアレス(星の民)の子孫ってことだよね。ね?

まあ先祖に星の民はアレスだけだっただろうから、空の民の血が濃いっていうかね。

今回の更新で詳らかにはされませんでしたが、おそらく

ついでにカタリナに対するヴィーラのようにアレスにもヴィーラ的な存在がいたよう。

時代世代を超えたお話は好きよ。もっとやれ。

 

更なる力を得たカタリナの性能はこちら。

f:id:sora_soraran:20190826000409j:image

4アビが付きます。(適当)

アビダメや連続攻撃アップが付きますね。

 

ただ全騎空士が待ちわびてるのはこれでしょ。

f:id:sora_soraran:20190826000709j:image

「我こそは軍神、躍り狂う暴風グリィィi

 

そう、リミカタリナの4凸ですね!

 

ルリアはミカボシから蒼の少女に関する情報を聞いたようですよ。つ、ま、り!

ルリアも強化されるんですよ。(適当)

f:id:sora_soraran:20190826001459j:image

SRの5凸なのか、SSR化なのかはわかりません。

ただ、近いウチにきっと来る!

来なかったらルーマシーの大樹の下に埋めてもらって構わないよ!

 

あとラカムも最終解放控えてますね。

彼も改造されまくっててター◯ネーターみたいになってるので、次の解放でトドメですかね?

f:id:sora_soraran:20190826001747j:image

今後のストーリが楽しみですね。またいいところで終わってしまった。

最後にまたワラワラと出てきた此奴ら、目的は何なんだァ?サイゲに入社したいのかな?

何はともあれ仕事があるからこいつらにはあまり構ってられませんね()

 

幽世の空の世界への侵攻はリアル考慮ですから☆

 

じゃあ、ブレグラとかその他諸々頑張りましょう!

 

ばいちゃ