そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

今更ながら神崎蘭子を加入させる()

f:id:sora_soraran:20191110182552j:image

あばばばばばばばばば

どうもそらです。

古戦場の準備、皆さんは終わりましたか?

私?終わりました!はい!色々な意味で!()

 

開催までしばらく期間があったはずなのに、準備期間はそれなりにあったはずなのに、全然関係ないことをやっていたり睡魔に負けて倒れたり、開催が近づき慌てる。自業自得ですね()

 

じゃあうぬは何をやってんだと、

こんなことをやっていました。

f:id:sora_soraran:20191110172230j:image

そう、デレマスコラボのやり残し。

コラボ当時(2017年6月?)は装備もキャラも満足に揃えられておらず、イベの進め方も曖昧。

取り敢えず7人のアイドルは加入させました。

そこから今の今まで放置、まあ仕方ない。

しかも召喚に必要なブリュンヒルデ も未所持!

さあ、困った…。その時、野良石ガチャでブリュンヒルデ を見つけてはヴィーラ道場へ!これの繰り返し!最後は我が騎空団の団長がフリーにブリュンヒルデ を設置してくれたので、無事にフィニッシュ。

 

1体を9ターン間隔で666回召喚。

5,994ターン()
f:id:sora_soraran:20191110172237p:image

その一部始終。よく頑張ったね()これはヴィーラの永続回復が切れて2バトル目に突入してしまった場面だね。永続回復とは?

 

手順はこんな感じ

  1. コラボイベントで対象のアイドル7人を仲間にする
  2. ブリュンヒルデを入手する(私は乞食になった)
  3. 召喚石「[覚醒魔王]神崎蘭子」を4個入手する
  4. 「[覚醒魔王]神崎蘭子」をLv100にする
  5. トレジャーを8種集める
  6. 「[覚醒魔王]神崎蘭子」を最終上限解放する

f:id:sora_soraran:20191110172252p:image

このトレジャーは対応する各種マグナを神崎蘭子の召喚ダメージで撃破すると貰えます。

 

  • ティアマト

  ポート・ブリーズ群島
  4章エピソード4

 

  • コロッサス 

  バルツ公国

  8章エピソード4

 

  アウギュステ列島
  12章エピソード4

 

  ルーマシー群島
  16章エピソード4

 

  • アドウェルサ

  城砦都市アルビオン
  20章エピソード4

 

  • セレスト

  霧に包まれた島
  24章エピソード4

 

メインクエストの方が手軽に倒せるのでオヌヌメ
f:id:sora_soraran:20191110172352p:image 

f:id:sora_soraran:20191110173835p:image

関連クエストをクリアする


f:id:sora_soraran:20191110172406p:image

するとこんな感じで
f:id:sora_soraran:20191110172357p:image

解放すると〜?
f:id:sora_soraran:20191110172243p:image

わーい!!って訳です!

 

ヴィーラ道場の場面で水着クロエがいましたね。

 

何故か?

f:id:sora_soraran:20191110183106j:image

答えは簡単。彼女の奥義効果に注目!

f:id:sora_soraran:20191110183138j:image

ランダムに???が発動。これって何ぞや?って思うかもしれませんが、実はコレ中々良い効果が隠れているのです。

 

効果は以下の6つ(ランダムに)

 

  • 「ルリにゃ~!」ルリアの髪型

   全召喚石の使用間隔を9ターン短縮

 

   味方全体のアビリティ使用間隔1ターン短縮

 

  • メガ盛りの極みっ!」昇天ペガサスMIX盛り

   味方全体のテンションが4上昇 

 

   敵に恐怖付与

 

  • 「男ウケさいきょ~?」黒髪ロング(いい…)

   味方全体の攻撃/防御/DA率強化

 

  • 「グラサイナンバーワン!」金髪ロング

   自身の攻撃/防御/DA率強化

 

特にルリにゃ〜!に注目!そう、9ターン短縮。

これが強い!完全に奥義ガチャで引くのは時々ですけど、多少なり時短になりました。。

クロエ様様ですね゜д゜)

 

 

疲れた。。

それでは、ばいちゃ〜