そら(豆)の日記

ある阿呆の呟き。プリコネに魅了されてしまった男の激動のランドソル生活を小学校低学年レベルの語彙力で綴る。

古戦場は軋轢しか生まない…?

f:id:sora_soraran:20190724231335j:image

みなさんどもども煉獄カツウォヌスです。

 

今回はこのブログ()開設初の愚痴話となります。

なのでこのようなお話が嫌いな人は閲覧を控えてください。

 

Twitterとかで愚痴垢作ろうかと考えましたが、ここでもいいかなって()

サァ本題。タイトル通りです。古戦場って団員達のイザコザが多いですよね。

幸い私はそのような大きなトラブルには遭遇していませんが、その代わりに残念な団員さんと多く引っかかるようです。

今回、私達の団は初めてノルマが設置されました。理由はこれまで在籍していた団員達の古戦場参加率の低さから。一部団員達で話し合い、団長も重い腰を上げ、ノルマの設置にこぎつけました。

古戦場全期間を通して5000万。不可能ではありません。

ただ団員の半数しか目標ノルマに達していないのが現状で「頑張ったけどダメだった」という人もいるはず、そこは仕方ありません。

問題は団内総合順位のビリッケツにいる方々。

前回はビリで5万前後の貢献度() 今回は145万(22:03)ほど()

少しは改善されましたね()  んなわけねぇだろ

 

団長は忙しくてノルマ到達が無理なら事前に報告するよう団内で告知しました。

前回古戦場で警告した団員は一部が了、残りは無視。今回も同じ団員がだんまりを決め込んでいます。

今回の報告者はたったの2名(うち1名は謎のコメ消し) です。

しかも報告者2名は本古戦場で退団するつもりだったのです。

「元々低浮上だったこともあり、今回で退団を決めていた」

いや、だったら古戦場が始まる前に退団してくれよと、私は思いました()

結局ロクに走らず、報酬だけはしっかり貰っていくようです。ワァオ。

 

そして追い討ちをかけるようにもう1人、こちらの退団理由は聞いてて卒倒しそうになりました。

なななんと「団内に突出して強い人がいるのが気にくわない」だそうです。

ちなみにこれ私のことらしいです() 天星剣王は伊達じゃないってね()

f:id:sora_soraran:20190724231532j:image

ふぇぇぇ……。

こちらも貢献度はお察しレベル。今日も闇パでなんかやってましたね()

突出して強いのが気にくわないと仰っていましたが、私がこの騎空団に入団したのはrank60のとき。向こうの方が当初はおそらくrankが高かった気がします。

私はグラブルにハマって日課はもちろん、イベントも頑張って走っていました。

わからないことは聞いたり調べたり、武器のスキル効果量も計算機を叩いたりしていました。イベの箱開けもたくさんできるようになり、常日頃から悩まされていた素材不足というワードも消え、何かを作成したり解放するのが容易になりました。

f:id:sora_soraran:20190724231709j:image

リアルが忙しくてグラブルが1ヶ月もできなかったり、モチベダウンも経験しました。

だけど今ここまで楽しくやってます。

彼もそれができたはずなのに古戦場もイベもあまり走っていないよう。

なのに意味深な内容を団チャに書き込んでは消し、コソコソと人を腐すような行為をするのは如何なものかと思いますけどねぇ()

まぁ騎空士の数だけそれぞれの考え方があると思いますし、「たかがゲーム」と思っている団員もいるかと思います。もちろんグラブルの熱量の差もね。

ただリアルのグループにせよ、ゲーム内のグループにせよ、そういう考えや行動を起こす人は周りに悪影響を及ぼすことは確実なので、控えた方がよろしいかと。

現に一生懸命やっている団員から文句が出てます。一生懸命やっている人達にも失礼です。寄生なんてせずにさっさと細々とやっていけるような場所に身を移すよう推奨します。

 

以上!!!

 

そして年内極み計画ですが、早くも頓挫しそうです()

理由はまぁ、リア充です() 忙しい忙しい。。

まぁのんびりやって行こうと思います。

本戦期間中走れなかった分は近いうちに取り返していきたいですね!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

ばいちゃ!